2013年05月16日

ふむふむ♪♪

暑くなって湿度が上がれば、そこのあなたもカットしたくなりませんか??

こんにちは髪の恋人トラッシュヘアーです。



たまには、こういう勉強も大事です。何事も初心の心が大事ですね。。。



IMG_0209.jpg



えらっそうな態度をとる美容師は美容師ではありません。。。微妙師なのです。。。(・_・;)


今日はお客様と接客のお話をさせていただいたので、ついブログに。。。



自分は喋るお客様には喋るが、静かなお客様には、髪のカウンセリングやアドバイス以外は喋らないようにしています。。。。



でも接客は本当に難しいものです。。いろんなお客様が見えますから(●^o^●)


お客様が静かだったので気を使い喋らなく施術に没頭していたら、こんな言葉をいただいた事があります。


「いつもこんな感じでたんたんと仕事をされてるんですか??」と言われました。


ガラスのハートが、、、、(笑)


そのお客様は、静かだが会話をして欲しいお客様だったのかもしれません。。。

それか僕の事を「無愛想」と思ったのかもしれません。。。


うちの店がなれている方は、無口な姿の店長さんはありえないと思うでしょう。。。



店長さんはカメレオン、、いや、、八方美人なんです。

O型の天秤座。しかも下の子。

完璧です(●^o^●)


本当に接客というものは難しいです。。。リラックスして欲しい、楽しんでもらいたいと思うとさらに難しいですね。。。


カルテに性格を書く美容師さんがいますが、僕はそこまで書いてません。。。その日の雰囲気を見ています。。。カッコよく聞こえますが、、、喋るお客さんでも喋りたくない日もありますからね。。。


電話予約の時点で落ち込んでいる方もみえます。。。。


ず〜っと来てくれてるお客さんだったので心配になって、来店と同時に「ツライ事ありました??」と聞いたら、、、、、、な、な、な、なんと泣いちゃいました。。。


店長さん超KYでしょ〜(汗)


髪方をめちゃくちゃにしてしまって泣かしてしまう美容師は、たまに聞くが口で泣かす美容師はなかなかいない。。。(;一_一)


そのお客様は今は元気で何よりなので店長さんは安心しました。。。


居心地が良いように接客も頑張りたいですね。。。





ついでにですがコレめっちゃ美味しいですハマってます。。。


IMG_0210.JPG


少し高いですが超おすすめです。。。


頑張って探してくださいね。。。ではでは(^O^)/


posted by オサーン(╹◡╹) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67787045

この記事へのトラックバック