2011年05月11日

素敵や〜ん

こんにちはトラッシュヘアーです。

何かと忙しくブログをサボっています今日この頃です。

最近、ブースカが愛しい毎日です。。。(笑)




コレがどがんでお店に欲しかぁ〜とです。。。

nanimati1-img600x450-1298992197bvmcvg69754.jpg


posted by オサーン(╹◡╹) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月30日

GWのお知らせ

1日〜3日お休みいただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
posted by オサーン(╹◡╹) at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月22日

★お休みのお知らせ★

誠に申し訳ございませんが今週の24日(木)26日(土)お休みさせていただきます。


                               ひげ店長より



posted by オサーン(╹◡╹) at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

今日のお笑い その7

花粉症がとてもつらいのでブログをさぼってました。。。。

どうもお久しぶりですTRASHHAIRです。。。。(^O^)/


今日はブラマヨです。。。。








いかがでしたか??

早く花粉症が終わりますように(*_*)ではでは
posted by オサーン(╹◡╹) at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

花粉症について考える。。。。

さぁ〜やってきました。。。。。花粉症の季節です

こんにちはトラッシュヘアーです(^O^)/

この時期花粉症のみなさんは悪夢ですね。。。。自分も酷い花粉症なんで本当につらいです。。。

なので今回のテーマは「花粉症についてのお勉強」です。。。。

皆さん病院は行きましたか?? 自分は行きました。。。。


お気に入りの薬(アレグラ)とトーク水。。。。をいただいてきました。。。。

正直ここだけの話花粉症をみてもらうのはどこの病院でも良いと思います。薬が決まってるなら早い方がありがたいですからね。。。。

でも鵜方の調剤薬局でこの「トーク水」の調合加減がおかしい所がある(何回もお世話になってます)。。。

今までいろんな病院でトーク水をもらったがここのは濃い??きつい??感じ。。。

濃度はきちんと決まってるんだが。なぜだろう。他の薬局がチョンボして薄く作ってくれてるのか、ここが変な気をきかして濃く作ってくれてるのか。。。。

トーク水にかんしてはその場で作るから仕方ないのだろう。。。。


最近行く病院。。。。のお話


先生「どれだけ薬欲しいの??」

店長「3ヶ月分ください」

先生「無理。。。。。。。」

会話がおかしい。。。。。どれだけ欲しいのって聞かれたから3カ月って言ったのに却下された。。。1カ月分しか出せないらしい。。。。ほんじゃ聞かなくていいのにね(笑)

たまにシーズン分出してくれる先生もいるのだが、大人の事情だから仕方ないですね(^O^)/

アレグラは弱いが眠たくならないです(副作用がない)。。。仕事に支障がでないので飲んでます。。。

でも今年の花粉の量ではいつもの薬より強めを飲まないと駄目。。。。って先生が言ってました。。。自分は眠たくなるのが嫌なので飲みませんが(汗)

友達も薬の作用で信号で寝てしまい、そのままブレーキがゆるんで前の車に当ててしまいました。みなさんも気をつけましょう(^O^)/


最近気になってるサプリメント。。。。。これで花粉症が楽になるのなら欲しいですね。でも
高い(+_+)


そのサプリの名は 「みどりむし」 そそる名前じゃありませんか(笑)

わかりやすいように動画貼っておきますね〜(●^o^●)
















このサプリで体内整えて花粉症をやわらげたいですね。。。。


何年か使用しましたがコレも和らいでいいですよ(^O^)/薬を飲みたくない周りの人も結構気にいってました。。。

キッコーマンの「トマトのちから」です→http://www.kikkoman-shop.com/health/tomato.html

この商品は出だしは通販のみでバカ売れして、そして数年後、店頭に出たのはいいがスベったんでしょうね消えちゃいました(笑)

甜茶もやりましたが効果は忘れました。。。。。汗

腸を綺麗にすればいいんだと思いますが、バナナやヨーグルトは良いと思います。。。。

最近、朝と寝る前にヨーグルトを食べてます。。。。。


友達の裏ワザ。。。。一回下痢にして胃をスカスカにしてからヨーグルトを流しこめば善玉菌がいっぱいになって良いと言ってました。。。。一回はやる価値ありですね(^O^)/


僕はこの時期、油物や肉類は控えます。。。。もちろん大好きなお菓子も控えます。。。。最近はガっついてますが。。。。

早い話、腸や胃に負担がかかる物は控えた方が良いに決まってます。。。。。唐辛子やお酒みたいな刺激が強く体温が上がる物も駄目でしょうね。。。。

食べる事が人生において幸せと思ってる人は辛いですねこの時期は。。。。僕はその一人です


みなさんも花粉症頑張って乗り越えてくださいね。。。。ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

商品追加しました

ブログに載せるには遅れましたがシャンプーの種類増やしました。ヨロシクお願いします。。。

ケアテクトシリーズ入荷しました。。。。

CA3F0073.jpg

良いのはわかってましたがいろいろと考えた結果入れてませんでした。。。

洗っている最中の使い心地はプロエディットの方が良いですが、内容はケアテクトの方が素晴らしいです。。。お客様でも使用されている方がいますが、色もちが凄く良いです。グレーカラーのお客様は良くわかります。

参考にする程度でこちらを見ていただくと面白いかと思います。。みなさんはどのようなシャンプーをお使いでしょうか??

シャンプー解折 → http://www.ishampoo.jp/i/index.htm



                              ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

今日のお笑い その6

昨日は日韓戦楽しかったですね。。。みなさんは応援しましたか??

そうでしょ〜してないでしょ〜。。。。

ん〜っと今日は「えんにち」な気分です。。。パンチがきいてて面白い。。。

ブラックなのが好きな人はツボです。。。。本当は良い人なんでしょうねきっと。。。











今日は寒いですね〜。。。みなさん風邪ひかないように早く寝ましょう。。。そうしましょう



posted by オサーン(╹◡╹) at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

今日のお笑い その5

少し間あきましたがお待たせしました。。。

今日の気分は「ハイキングウォーキング」です












相変わらず楽しいですね(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

☆年末年始のお知らせ☆(変更)

今年も30日までお店をする予定です。。。

31日は営業と思いましたが、ゆっくり体を休める事にしました。。。

お休みは31日.1日.2日.3日(月)の4日間いただきます。。。

今年も残り少しですが何卒よろしくお願いします。。。


年末年始で食べすぎ飲みすぎには気をつけてくださいね。。。ではでは

posted by オサーン(╹◡╹) at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のお笑い その4

こんにちはみなさんメリークリスマス(^O^)/

いやぁ〜寒いです。。。冬らしくなりました。。。

今日は、、、、、「Bコース」です。














posted by オサーン(╹◡╹) at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月10日

今日のお笑い その3

いやぁ〜冬の寒さになってきました。。。。

みなさんノロウイルスは大丈夫でしょうか??くれぐれも気をつけてくださいね

今日は、、、、、、、、、、「中川家」です












笑ってナチュラルキラー細胞があふれ出すといいですね。。。。ではでは

posted by オサーン(╹◡╹) at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

今日のお笑い その2

いや〜まよいますなぁ〜今日はこの人たちでいこうかな

「インスタントジョンソン」です











どうでしたか??楽しかったですか?? 次回は何かな〜お楽しみに、、、、、



話がかわりますが三大流星群のひとつ、ふたご座流星群が今月14日夜〜15日早朝にかけてピークをむかえるそうです。。。。こちらでも見れるそうなので風邪をひかない格好で是非お出かけしましょう。。。ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

今日のアイス。。。。

こんにちはトラッシュヘアーです。。。。








昼ごはん食べずにコンビニのアイスコーナーを眺めてると、、、、、、、んっ、、、、、、、、、、、、ロイズ見っけ。。。。。即買い。。。。。お昼なんてそっちの毛あっちの毛。。。。


10403.gif


10233.gif

10232.gif

10309.gif

10402.gif


ん〜僕みたいな凡人にはこんな味があう。。。。ぼ、ぼ、ぼ、僕はハーゲンダッツは苦手なんだなぁ〜(清)

パッケの裏みたら赤城が製造してるんだなぁ〜。。。。ロイズ×赤城なんだなぁ〜。。。

どおりで凡人の口に合うわけだ。。。。

2月で終わりとの噂も、、、、、、是非一回は食べてみましょう。。。。。

休みの日は、すきっ腹にアイスも気持ちがいいもんだ。。。。。今日思いついたのですがチョコアイスの前にミントガムが良い感じ。。。。チョコミントまでいかない感じも良い。。。

自分は紅茶を飲む時はミントガムを食べるんだなぁ〜。。。ハーブティーもお好きです


なんの食べ物でもいいです、自慢の面白くて美味しい食べ方がある方はお便りまってま〜す。。。
posted by オサーン(╹◡╹) at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

今日のお笑い その1

日記のネタがないので少しでも見てる方が楽しければと思い、いつかはこのような日記も入れようと思っていました。。。。もうすぐこの時期になるとM1が楽しみですね。

こたつでのんびり食べて笑ってるのが一番良い。。。。でもうちにはそんな良い物は無い(汗)

そろそろM1でも優勝して欲しいので今回は 「笑い飯」でいきます。。。

自分は漫才やコントを見る事にはテクニックやうんちくはどうでもいい派です。。。。シンプルに面白ければ良いからです。。。

この日記でも皆さんが嫌いな芸人さんも登場してくると思いますが、その時は勘弁してやってください。。


では、はじまりはじまり。。。。。。。。。。









posted by オサーン(╹◡╹) at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

最近のとてもE商品

冬という事なのでアイスのお話をしましょう(^O^)/

最近はコンビニや、ハッピー、アルファ、ジャスコ、みんな似たりよったりで面白くない時代になりました。。。。

利益も大切ですが冒険をしてくれるオーナーさんはいないものなのかな。。。んぅ〜困ったもんだ

だから宝探し気分で休みの日はローカルイケイケスーパーにいくのが楽しみな今日この頃です。。。

行ったらまずアイスコーナーをチェックは欠かせません。。。。

最近は鳥羽方面にある「いやさか」「パール食品」に行ってきました。。。

あんまり教えたくないがニュージョイス(今は名前違うかも)やUSマートが穴場なんです。。。


アルファーに行けばこれがあるから嬉しいですね。。。。

b_1726.jpg
一回は食べた方が良い九州からやってきた商品。個人的に大人買いした丸永の商品です(^O^)/アイスまんじゅうや白くまを武器に本州へ攻めてきたメーカーさんです。。。



g605.jpg
最近見つけた心許せる商品です。。。。名糖です。。。ホームランバーやなめらかプリンは皆さん知ってる商品でしょう。。。




みなさんも食べたと思いますがコレは美味しい。。。。見た瞬間KO。即買い。。
1291405306.jpg

1267235112.jpg
しかもいろんなパックがあるとは、なかなかくすぐりますね。。。。商品にインパクトは薄いが味は間違いないオハヨーさんの商品です。。。この商品は勝負にでた商品ですね。。。イオン系列で良くみかけます。。。。今度見かけたら大人買いしよう。そうしよう。



posted by オサーン(╹◡╹) at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月27日

チェブラーシカのお話

来店されたお客様や外で知り合った方に「かわいい猿のいるお店」と言われます。。。

ですが、、、、、、、チェブラーシカは猿じゃないんです。。。。チェブラーシカ自身もわからないとの事です。。。

なので時間のある方は一回見てはいかがでしょうか??

今は子供にウサビッチが流行っているそうですが、本当はこういう物語の方が親子ともに良いのではと思う今日この頃です。。。なんちゃって沖縄店長くらい優しさが溢れかえってます。。。

泣く人もいるかと思います。。。。どうぞご覧あれ。。。




























さぁ〜明日のパーマの準備をしなくっちゃ。。。。。。ではでは
posted by オサーン(╹◡╹) at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

ドライヤーのお話

こんにちはお久しぶりです。。。トラッシュヘアーです
20100630-00000042-scn-cn-view-000.jpg
元気でやってますか??おでん食べたくありませんか??それともドロリッチですか??

今日はドライヤーのお話です。。。


お客様におすすめしたりしてないのですがTRASHHAIRではドライヤーも一応販売しております(常に倉庫に隠してます♪)。。。。値段も優しい感じです。。。

img10323662545.jpg
シンプルで素敵(^O^)/


デザイン+機能性はもちろん。。。。やっぱ日本製が良いですね

良くお客様に聞かれるのですが「ドライヤーってどんなのが良いのですか?」という質問です。。。

イメージとしては熱で乾かすというより、風邪で吹き飛ばした方が髪には負担が少ないと思います。。。

で、、、、風が強いドライヤーってどんな物??

わかりやすいのは1500Wのやつですね。。。。メーカーによっては風の強さ、本体の重量はさまざまです。。。

家庭の物や普通の業務用は1200Wが多いと思います。。。

1500Wは重いです。。。でも乾くのが早いし負担も少ない。。。

どちらをとるかは困る所ですね。。。。

やって駄目なのはクルクルドライヤーで無理にひっぱる事。
それだけはやめましょう。。アイロンと一緒で焦げますよ(笑)


後「マイナスイオンって良いのですか」という質問も。。。。

まぁ〜良いんちゃうかな〜くらいしか言えないです。。。

自分でも良くわかんないんですよマイナスイオン。。。

鵜方にあるのはイオンじゃなくジャスコという事だけはわかってるんだが(こんなのいりませんね(・_・;))



img56911695.jpg

こんなピンクいの出てたんだ知らなかった。。。。とりあえず倉庫に入れておこう。。。。使うと勘違いされるので自分は使えませんが(笑)



posted by オサーン(╹◡╹) at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

ビビビ、、、、、、、、

久々に興味大な商品が販売です。。。。

Ameba_81977_1.jpg

ロッテリアとメリーチョコレートのコラボレーション。。。。
バーガー系スイーツとの事らしいです。。。

名前は「チョコバーガー」。。。。。9月27日から全国のロッテリアで発売しているみたいです。

大きさはマカロンくらい?!っぽいです。。。。バーガーじゃないじゃん。。。。ただの菓子じゃん。。。

とりあえず口の中に一回は入れたいですね。。。。
posted by オサーン(╹◡╹) at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

低燃費ってなに〜。。。。

ハイジです。。。。

45253977_1261227022795.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=UlA5lyUZ1LM&feature=related

面白いですが何よりも河本はんと友近はんが凄い。。。やっぱりこの人達は上手いですね。。。。


GOLDEN EGGS  ぶらじゃないんだよ!

おもしろいですね。。。。。。

f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=JFXDelZQlws


オー!マイキーもいいですね。。。。

im_gr_tatsu_02.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=cLQH0rlducs
posted by オサーン(╹◡╹) at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

お姉さん事件です。。。。

暑すぎます。。。。三重は38度以上を記録しました。。。

唐揚げ定食大盛り食べた僕の体は40度以上に感じます。。。

頭の中には氷しか浮かびませんね。。。。。

PHOT0000000000037EC3_500_0.jpg
抹茶いいなぁ〜。。。


PHOT0000000000040D4B_500_0.jpg
ベリーもりもりなのも良いですね〜。。。


PHOT0000000000041822_500_0.jpg
白クマって美味しいのかな??缶詰フルーツっぽいのが苦手だから食べた事ないのですが。。。。(汗



W20100615152319132.jpg
自分の頭にも大盛りしてほしんだな〜。。。


このブログを眺めてるだけでも涼しくなっていただければ幸いです(^O^)/


それと、、、昔からハマってるメロンパンの紹介です

いつもおやつで食べてたパンです。。。

普段は菓子パンやメロンパンはコンビニで買いませんがこれはGOODなんです。。。

セブンイレブンの愛知県、三重県、岐阜県のみ限定販売されている商品です。。。


CA390301.jpg

jamelonpan.jpg


渥美半島で収穫された“アールスメロン”の果汁を原材料に使用し、ビスケット生地・ホイップクリーム・カスタードクリームに練り込んでいるらしいです。

その辺のメロンパンとは違いメロンのオイニーがプーンとしますよ。。。

お出かけのさいはセブンイレブンに寄って買ってみてください。。。


それではまた来週(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記