2012年07月12日

夏だぽ。。。。。

友達や先輩が主催する夜店のご案内です。

7月28日(土)第1回 賢祭(かしこさい)が行われます(^O^)/

020.JPG


開催場所:賢島市営駐車場
開催時間:18:00〜22:00

・大型スクリーンで女子バレーオリンピックを放映!
・竹の灯、うちわ等のものつくり体験☆
・たこ焼きやヨーヨーすくい等、出店もあるそうです。


第1回目なので友達も大変だと思いますが頑張ってくださいな(-。-)y-゜゜゜
posted by オサーン(╹◡╹) at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月21日

大変ご迷惑おかけしております。

最近お店の電話をきちんと、とれない状況が続いてます。

お店の方も早く閉めさせていただいてます。


どうしたかって〜???


今、流行りのコレですよ。

2.bmp

車の中で咳をしたらやっちゃいました。31歳でこんな目に合うとは悲しいもんです(/_;)

こないだ友達がぎっくりで入院してまして、見舞いに行って馬鹿にしてたら自分も数日後なってしまいました。

みなさんも他人を馬鹿にしたらバチがあたりますよ。。。


ご迷惑おかけしますが予約の方は来週によろしくお願いします。。。


                             
                                 ぎっくり店主より






posted by オサーン(╹◡╹) at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

ついつい五ヶ所へ。。。。

昨日はお客様にすすめていただきました磯部のここに行ってきました。

136.JPG

とても綺麗なルピナスです(^O^)/



135.JPG


少年の国旗には日本ガンバレと書いてありました。素晴らしいですね


134.JPG



137.JPG



ここまで行って帰ろうかなと思っていたが、、、、、ついつい五ヶ所に(笑)


で、ヒップアップの階段で鍛えてもらいましたふらふら

124.JPG

122.JPG

普段運動不足だと結構きついです。ヒップアップ星3つです

3往復してきました。大丈夫かと思いきや今日、筋肉痛です(/_;)

かなり危ない階段なので落ち葉などには気をつけて登りましょう。転がったらチ〜ンですがく〜(落胆した顔)



登ったら景色はこんな感じ
123.JPG


今回は時間がなかったので3往復ですが次回はもっと登りたいですね。




138.JPG

そこのあなたもヒップアップ頑張ってね。





posted by オサーン(╹◡╹) at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お休みのお知らせ(^−^)

5月20日はお友達の結婚式のため、お休みとさせていただきます。


5月20日でTRASHHAIRは三周年です。


友達も良い日をチョイスしましたね。


ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月10日

再入荷いたしました(^−^)

今回はシャンプーではありません。ボディーソープです

CA3F0344.jpg


自分は乾燥肌でデリケートなので1年くらい前からコレを使ってます。

ぼりぼりしないで調子が良いです(^O^)/

乾燥肌、敏感肌、の方におすすめ、つっぱったりベタベタしないで使いやすいです。

コスパも良く750mlで¥1800(消費税サービス)となっております。

香りは使ってからのお楽しみ。

気になった方は来店した時に気軽に聞いて下さいね。

ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月26日

あったかくなりました♪♪

暖かくなったのと同時に湿度もあがってきました。

そうです縮毛矯正のお客様が多くなる時期です。


今日はめずらしく真面目にホームカラーのお話をさせていただきます。

うちのお客様(新規のお客様)でもホームカラーの方はチラホラ見えます。

みなさんいろんな理由でホームカラーしたくなる気持ちも十二分にわかります。


美容室でのパーマや縮毛矯正メニューの最大の敵 それはホームカラー!!


ただ売上げやヘアーダメージの問題だけではないんです。

自分達、美容師がするパーマや縮毛矯正の邪魔をするんですよ♪


毎回、素人が適当な塗布量で根本、毛先を関係なしで

ダメージの元であるヘアカラー剤を塗りたくっちゃうホームカラー

そりゃ〜美容室のヘアカラーのほうがダメージ少ないのは知ってるよ〜だけど高いし時間もかかるし・・・

わかりますふらふらわかりますふらふら

この美容師は下手だな〜と思ってもそちらの方がかなり良いです

理由はきちんと全体にしてくれるから。全体を均一に痛めてくれるから。


素人がホームカラーで一番犯しやすいのが塗布ムラ

自分でヘアカラー剤を塗る時に全体をダメージレベルに合わせて薬を塗り分けできますか?

後ろの部分なんか、かなり難しいです。


とくに白髪染

手軽だし気になったらマメに染めたりしてませんか??

2〜3週間に1回とかしちゃう人もいるでしょう。

しかも問題は特に気になる顔回りとか、分け目とかばかり塗りたくる事がく〜(落胆した顔)

心あたりある人いませんか?


ヘアカラーの薬は絶対に髪は傷みます。。

で 問題は回数。


根本の生えた部分は1回目。で、毛先に行けばいくほど回数が増えます。。

って事は1ヶ月で約1cm伸びるとして毎月染めたら・・・

12cmのとこで12回ほど染めて痛めてる計算になるんです。。もうやだ〜(悲しい顔)


だからホームカラーで白髪染めばかりする人は毛先がチリリンで根本があまりパーマがかからない!


で、この手の最強パターンは前や顔回り、分け目のみ何回も染める

前は20回染めて他の部分は2〜3回・・・ダメージは 約10倍の差。。


一人の頭で10倍ダメージが違うのを同じようにパーマや縮毛矯正をしてください・・・


    無理です髪様ではありませんものふらふら


10倍傷んでる髪を基準で行えば傷んでいない部分はパーマがかからない。


2回しか染めてない部分にあわせると20回染めてある部分は・・・

髪の毛死んじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)


これだけ説明しましたが、個人的にはアイロン(熱物)のダメージが一番嫌いでやっかいです。

残念ながら志摩の美容室で、きちんとアイロンなどのリスクを説明してくれてる美容室は少ないか、ないでしょう。初めて言われましたの声しか聞きません。

面倒なのか、わかってないのか困ったもんです。

アイロン使用を進める美容室もあるそうで、とても残念ですふらふら

お客さんにアイロンさせておいて、次回の来店で「お客様髪の毛傷んでますね〜トリートメントしましょう」。。。。。ちゃんちゃら可笑しい。。。。気づかないお客さんも残念ですね

アイロンを使った際のパーマや縮毛矯正へのリスクをきちんと説明しないと後でお客さんが取り返しのつかない事になるからです。

うちの場合は新規のお客様には説教(アドバイス)させていただいてます。

お客さんも説教は嫌だし、こちらも本当は言いたくないんですけどね。だって面倒じゃないですかわーい(嬉しい顔)

たまーにですが説教を聞いて心から感謝してくれているお客様がいます。

それがもし100分の1人だとしても、役にたてて良かったなと思います。

多くて2回、2回アドバイスして無理な人はあきらめます手(パー)諦めは肝心です


てな感じで皆さん素敵なヘアースタイルになるといいですね。



ではまたね〜CA3F0326.jpg
posted by オサーン(╹◡╹) at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月13日

こんにちは(^O^)/

桜も終わってしまい切ないですが春っていいですね。頭の中がふぉわ〜ってしますね。

この時期の横山は最高です。

3月は卒業シーズンという事もあるのか、バタバタとブログも放置プレイでした。覗きに来られた方すみませんでした。


どんなスタイルが流行りですか??とよく聞かれますが、最近ばっさりと、ボブ、ショートが多いです。。。どうやら春になると変身願望が強くなるんですね。

ばっさりスタイルを変えるという事は、もちろんお客さんも不安が大きいですし、こちらもワクワクドキドキしますが、信じてもらってるからこそ委ねるんだと思います。とても嬉しいですね

flo012_b.jpg


ボブ、ショートっていいですね。

今年はどんどんハイトーンが増えてくると思います。。。

ファッション(流行カラー)やヘアースタイルの流行は、どこかで偉い人達が会議で決めている事だから、そんなに気にする事はないと思います。でもまだバブル気分な人もいますが、アレは個人的には無しです(笑)

自分のこだわりもありつつ、こちらの提案も50%くらい聞いてみてはいかがでしょうか(^−^)

無理な提案、料金や維持がきついような事は言わない様に心がけています。





ドライヤー再入荷しました。。。

自分がお気に入りの物ですが1200W、1500W 2種類のドライヤーあります。

デザインはシンプル。日本製であり頑丈です。



12.jpg
ショート、ミディアム、気長な人


mainimg1.jpg
ロングはこちらがオススメ 短気な人や、かわいい愛犬にも必須アイテムです

mainimg0.jpg


うちの店では白の方が良く売れていますので、黒の在庫は1500Wのみになります。

購入を考えておられるお客様は、きちんと1500Wを使える環境か確かめのうえ購入してください。



時期も終わりですがお店のハンガー変えました。。。


CA3F0306.jpg


見た目重視じゃなく型崩れや、ハンガーあとがつかない物に変えました。



ではまたね〜(^O^)/
CA3F0295.jpg









posted by オサーン(╹◡╹) at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月11日

お疲れ様です

美容の世界に入り一番最初に買った物ですがついに歯がかけました。

CA3F0286.jpg


色も褪せながら13年くらい頑張ってくれました。

普段はごく普通にあたりまえのように使ってますが、この道、最初からの思い出の多い相棒なので寂しいものです。

映画キャストアウェイのウィルソンみたいな感じです。

untitled.bmp

トムハンクスが出ている大好きな映画です。



最近ですが雨が多かったので縮毛矯正のお客様が多く予約も早めにつまってしまいました。予約を断わってしまった人数も多く出てしまい大変ご迷惑をかけスミマセンでした。


当日予約の場合、空きがあっても時間帯がほぼ限られてきますので再来のお客様はなるべく早めに電話をいただけると助かります。


明日は休みなのでリフレッシュしたいと思います。

多分、五ヶ所かもです(^O^)/ではでは
posted by オサーン(╹◡╹) at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

ハンバーガー日和

こんにちはTRASHHAIRです。

皆さんインフルエンザは大丈夫でしょうか??

今年は寒く乾燥してますので気をつけてくださいね。

お昼も時間がとれ、自分の胃袋は快調(●^o^●)

なのでお昼はマック。。。。。。

今日からビッグマックという物が200円らしい。。。


コイツです↓

column_0209_003_small.jpg


自分はコレを食べた事が無いのです。。。味の想像はつきますが。


いつもベーコンレタスバーガー+チーズバーガー+期間限定バーガー+ポテトなど


ですが今日はそのビッグマックも食べました。。。。(●^o^●)


200円は安すぎる。。。。。怖い世の中ですね。。。。



いつもの相棒達も横に置いて、、、、)

CA3F0282.jpg

マリーシャープス、ハインツのマスタード。コレがあればマックを5倍美味しくいただけます。

特にマリーシャープスなんかは嫁より大事にしてます(笑)

チャーハン、味噌汁、ハンバーガー、何でもいけます。

味噌汁なんかはコレを数滴入れると体が温まって、チゲみたいに美味しいです。

中の内容はタバスコとは全然違います。


タバスコは 酢+食塩+唐辛子 かな??

マリちゃんはハバネロ、唐辛子、野菜やらフルーツやら、いろんな物が入ってます。勢いあまってサボテン入りの種類もありますよ。。。

なので美味しいんです。。。



信じるか信じないかは、、、、、、、あなた次第です(笑)


YAHOO(最安)
マリーシャープス レッドハバネロソースFIERY HOT(大辛) 148ml 【タバスコ】

マリーシャープス レッドハバネロソースFIERY HOT(大辛) 148ml 【タバスコ】



楽天(最安)




↑↑↑ここは世界の調味料や材料(パスタやオイル)冷凍食品が、かなり安く手に入るショップです。いっぱい買う方はオススメ。お菓子も安いです。年間、何回も使います隠れてですが。で毎回怒られます(/_;)

見ているだけでも1時間は余裕に終わります。。。クールなどの送料だけは気をつけてください。

ではでは(^O^)/
posted by オサーン(╹◡╹) at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

今日のお笑い その10

今日はフットボールアワー。素敵なコンビです







こんにちは(^O^)/





posted by オサーン(╹◡╹) at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記